サンマーク出版株式会社
店頭・Web用PR動画
業種:出版
制作目的:販売促進

教育やビジネス書・実用書から小説まで、様々な分野の本を出版するサンマーク出版。
本屋大賞2017にもノミネートされた「コーヒーが冷めないうちに」や人気脚本家・旺季志ずか氏の小説のプロモーション動画を作成しました。

店頭やWebで流すため、動画の長さは約1分。
動画としては短い尺のなかで、本のあらすじと魅力をどう伝えるかがポイントです。

■ 川口俊和:コーヒーが冷めないうちに https://youtu.be/acdr_sy2vGs

■ 旺季志ずか:臆病な僕でも勇者になれた七つの教え https://youtu.be/GlPoYBmsut8
虹の翼のミライ https://youtu.be/LAGn-uGx5As

サンマーク出版株式会社https://www.sunmark.co.jp/index.php


制作者|若林源太
今回の仕事は「自分だったら読みたくなるポイントはどこか」を見つけ出し、それを動画でいかに表現するか、です。
例えば「臆病な僕でも勇者になれる七つの教え」は冒険譚で、大人が子どもの頃に戻ったような感覚になるのが魅力なので動画でも、ドキドキワクワク感を表現することを意識しています。

プロデューサー│ディレクター:若林源太